今後益々加速するデジタルへの移行に際して、デジタル独自のマーケティングが求められています。特に動画をはじめコンテンツによる訴求が強く求められております。弊社といたしましてはその為の企画立案、コンサルティング、施策の実践を推進します。
1)デジタルマーケティング事業
従来はモノを中心とした発想で考えられてきましたが、これからはヒトを中心としたマーケティングがもとめられています。そこで、青山Hiconでは、ニューノーマル時代のトレンドをいち早く掴みこれからのビジネスの在り方を踏まえて産学連携を基本とした施策を提案します。
新たな学生とのコラボレーション
-学問と実践によるマーケティングと人材開発-
・企業様におかれましては、学生の新鮮な視点や発想、イメージやブランドの周知、需要創出、将来の採用候補の選択等での活用が見込まれます。
・大学教授陣、研究員、その他実務家によるバックアップ等ユニークな体制を整えて、ワンストップで「学問と実践によるマーケティング・人材」を提供します。
・学生にとっては、大学在学中から企業との接点を持ちながら研究に勤しめる環境が提供される上、現実の社会活動や仕事への取組みを実際に経験することができ将来就職する上で貴重な体験を提供します。
プログラム活動例
1.マーケティング・リサーチ
大学の学生を対象としたアンケート、グループインタビュー
2.商品・サービス開発
学生目線での商品・サービスを企画から行う
3.インフルエンサー
Instagram他学生が普段良く使用するSNSでの情報発信
4.イベント
商品、サービスの告知、サンプリング
2)コミュニケーションラボ事業
都心型Z世代が考える社会課題を定期的に配信します。そこで浮彫された課題解決を提案してまいります。
現役の学生は、次世代小売流通研究会 Next Retail Labとの連携により、定期的に開催されるフォーラムに参加して、速報レポートを配信すると共に社会活動を実体験します。
Next Retail Labについて
①タイムリーな情報提供
②商品の売りに対する研究活動
③マーケティング課題に関する受託活動を行います。
フォーラム開催例