未来戦略 プロデューサー養成 SDGs ESG CSV CSR

青学Hicon未来戦略経営リーダー オンラインゼミ講座
2021年度 前期コース

SDGs経営マネジメントプログラム:SDGs/ESG/CSR/CSVの統合的理解」オンライン講座の学びを講師とのリアルタイムでの対話により深く学べる実践講座    2021年7月開講予定


SDG-B3 : 青学Hicon未来戦略経営リーダー オンラインゼミ講座 2021年度前期コース

1)スマホで学べる「SDGs経営マネジメントプログラム:SDGs/ESG/CSR/CSVの統合的理解」オンライン講座(オンデマンド型eラーニング)の反転学習*

SDGs経営マネジメントプログラム:SDGs/ESG/CSR/CSVの統合的理解」オンライン講座【オンデマンド型eラーニング】の関連トピックスを講師が解説【リアルタイムでのオンラインゼミ+質疑応答ディスカッション】
*反転学習:予めオンライン講座を自学自習してから、講演受講と質疑応答ディスカッション

2)経営革新戦略【オンラインゼミ講義】【リアルタイムでのオンラインゼミ講義+質疑応答ディスカッション】

<教科書:事前通読+オンラインゼミ講義/質疑応答>
*予め講義内容に該当する「各章」を通読してから、講演受講と質疑応答ディスカッション

教科書:
・前期 玉木欽也単著『ビジネスモデル・イノベーション』中央経済社、2018年3月(別途ご購入ください。)
3)欠席時や復習のために、講座での講演・ゼミ講義内容の録画コンテンツを繰り返し視聴することが可能です。【学習管理システムでの配信】
4)学期末に開催される、青山学院大学 SDGsパートナーシップ研究所 教授・研究員「SDGs/ESG/CSR&CSV 最新動向シンポジウム」へ無料で参加が可能です。
「SDGs/ESG/CSR&CSV 最新動向のパネルシンポジウム」への参加は、青山学院大学 青山キャンパス内の会議室での参加とオンライン参加のどちらかを選択できる、ハイブリッド型シンポジウムで開催します。

講師:玉木 欽也 教授

   玉木先生       こちらからチラシがダウンロードできます。

コースコード  プログラム名
SDG-B3 青学Hicon未来戦略経営リーダー オンラインゼミ講座 2021年度前期 コース
期間 価格
前期:6回+シンポジウム

隔週水曜 18:30~20:00

後期:準備中

お問合せください。 

※欠席時は録画映像を視聴できます。

特典
 1.本コースの料金には、「SDGs経営マネジメントプログラム:SDGs/ESG/CSR/CSVの統合的理解」オンライン講座(オンデマンド型eラーニング、\16,500(税込))を含んでいます。

   2.講義【リアルタイムオンラインゼミ】時のポイントをまとめた講義資料(PDF)を入手できます。

   3.関連トピックス解説【リアルタイムオンラインゼミ】時のプレゼン教材(PDF)を入手できます。

   4.教科書『ビジネスモデル・イノベーション』の内容を講師が音声で解説する音声教材

説明会(無料)zoomオンライン:
2021年 6月9日(水)18:30~19:30(申込終了)   
6月23日(水)18:30~19:30 (申込締切:6月21日(月))
 7月14日(水)18:30~19:30 (申込締切:7月12日(月))
  ※説明会(無料)への参加特典:説明会にご参加され、本コースにお申し込んだ方には、受講料の割引とテキストとして使用する『ビジネスモデル・イノベーション』を講師のサイン入りで無料進呈します。

説明会(無料)のお申込はこちらから

Zoomによるオンラインゼミ:講義および演習スケジュール(予定)

第1回 7月28日(水)18:30~20:00 イントロダクション
第2回 8月 4日(水)18:30~20:00 全社戦略
第3回 8月25日(水)18:30~20:00  外部経営環境分析
第4回 9月15日(水)18:30~20:00 内部経営環境分析
第5回 9月29日(水)18:30~20:00 青山学院大学SDGsパートナーシップ研究所 教授・研究員によるシンポジウム「SDGs/ESG/CSR&CSV 最新動向」 於:青山学院大学内会議室+ハイブリッド型
第6回  10月13日(水)18:30~20:00    競争戦略                                     
第7回   10月27日(水)18:30~20:00 ビジネスモデル

お問い合わせ:seminar[アットマーク]aogaku-hicon.jp

“新しい時代の経営”を伴走します|青山学院Hicon

いま、時代が大きく変わる潮目にあります。
マスからネットへとメディアの主役が変わり、情報の流れが変わりました。AIやロボットは進化を続け、言語の壁や距離の遠さを越えてコミュニケーションができるようになりました。商品やサービスの企画、市場の設定、プロモーション戦略、何もかもがかつての経営論では太刀打ちできません。

この時代の経営者は、「グローバルな視点」と「文化」を軸にした戦略が必要と言えるでしょう。よろしければ私達と一緒に始めてみませんか。