最近ネイティブな自社アプリに加えて、スーパーアプリが注目されています。今回は、日常生活には欠かせない食品スーパーを事例としてスーパーアプリ(ミニアプリ)を活用した顧客獲得の成功ポイントを株式会社東急ストア デジタルマーケティング部西澤 慧美氏と東急株式会社 経営企画室マーケティングIT推進グループ 吉井 光生氏をゲストとしてお招きしてお話し頂きます。
その後今回のテーマを更に深堀して、ゲストと当会のフェローを交えたディスカッションを行います。
テーマ:「ニューノーマル時代の食品スーパーのDX戦略〜スーパーアプリ時代の顧客獲得成功ポイントとは〜」
■講師

株式会社東急ストア デジタルマーケティング部  西澤 慧美氏
プロフィール
2013年に株式会社東急ストアに入社。
畜産担当として蒲田店、武蔵小山駅ビル店で食品加工・接客業務を経験し2016年に本社へ異動。チラシ制作やポイント施策の企画業務を経て2020年3月よりデジタルマーケティング部でLINEの実務運用を担当している。

東急株式会社  経営企画室マーケティング IT推進グループ  吉井 光生氏
プロフィール
2001年に株式会社東急エージェンシーに入社。流通営業やテレビCMのバイイング担当を経て、2008年から約10年間、デジタルメディアを中心としたプランニング業務に従事。2019年4月より東急グループのDX推進のため、東急株式会社に出向中。
■日時
2020年12月10日(木)
18:00  開始 ゲスト講師 講演
19:00 ゲスト&フェロー ディスカッション
20:00 終了
■会場
オンライン:ZOOM & Facebook Next Retail Labフォーラムグループ
■参加費:3,000円(税込)
お申込みは下記よりお願いします。
http://eventregist.com/e/nrl-forum34
*お申込み頂いた方には後日視聴用URLを送らせて頂きます。
*お申込期限は2020年12月8日24時までとなります。
*18:00-19:00迄FacebookフォーラムグループLiveにて無料同時配信しますが、19:00以降はZOOM配信のみとなります。
*有料お申込み頂いた方には特典としてフォーラム終了後、後日ゲストの講演資料(抜粋)を送らせて頂きます。
*開催前日にZOOMの参加URLを送らせて頂きますが、ご案内が届かなかった場合は事務局までお問合せください。
*Facebook Liveでご覧になる方は下記のFacebookフォーラムグループに登録して頂きますと御覧頂けます。

■ホスト
菊原政信 フィルゲート株式会社 代表取締役(NRL理事長)

■デモレーター
藤元健太郎 D4DR株式会社 代表取締役(NRL常任理事)

■ディスカッション参加 柱フェロー
長谷川秀樹 ロケスタ株式会社 代表取締役

村山らむね 有限会社スタイルビズ 代表取締役

比企宏之 LINE Corporation
Technical Evangelismチーム マネージャー 兼 OMO販促事業推進室 兼 プラットフォーム事業開発室

*フェローの方のプロフィールについては、下記をご参照ください。
https://www.nr-lab.net/fellow
*ディスカッション後半から他のフェローの方も参加します。
■運営協力
青山学院ヒューマン・イノベーション・コンサルティング株式会社
D4DR株式会社
株式会社マーケティングジャンクション
■メディア協力
Japan Business Press
“新しい時代の経営”を伴走します|青山学院Hicon

いま、時代が大きく変わる潮目にあります。
マスからネットへとメディアの主役が変わり、情報の流れが変わりました。AIやロボットは進化を続け、言語の壁や距離の遠さを越えてコミュニケーションができるようになりました。商品やサービスの企画、市場の設定、プロモーション戦略、何もかもがかつての経営論では太刀打ちできません。

この時代の経営者は、「グローバルな視点」と「文化」を軸にした戦略が必要と言えるでしょう。よろしければ私達と一緒に始めてみませんか。

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