スチューカツ!2021 第二回イベント活動報告

先月11月28日(木)に、スチューカツ!2021の第二回のイベントを行いました!

今回のテーマは、ずばり【SDGs】です!

SDGsとは、「Sustainable Development Goals」の略称であり、17の目標と169のターゲットによって構成されているものです。

今回のイベントでは、HICONの高宮さんよりSDGsについて、スチューカツメンバーの宮本よりSDGsに関する企業の取り組みなど、SDGsと就活を関連付けたセミナーを行いました。このイベントを通して、参加者がSDGsという新しい観点を持って就活に取り組むきっかけとならば嬉しいです!

そしてワークシートを活用したグループワークでSDGsの理解をさらに深め、内定者(4年のスチューカツメンバー)との座談会では企業選びのポイントについてディスカッションを行いました。

第三回イベントのお知らせ

第三回イベントは12月19日(木)18:30~20:00 青学ハイコンにて行われます!

第三回イベントでは、現在厚生労働省が利用促進しているジョブカードについて、人材大手企業であるパソナ様のご協力のもと扱います。

就活を控える学生にとってとても大切な自己分析や、就職後のキャリアにも大いに役立つ内容となっていますので、奮ってご参加ください!お待ちしております!

参加登録はこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfRA_WwKEJky9VOZBr_TCwJUz1TVJhfJjrqaEZCzmMbuzK9nw/viewform

 

参照記事:https://miraimedia.asahi.com/sdgs-description/

 

“新しい時代の経営”を伴走します|青山学院Hicon

いま、時代が大きく変わる潮目にあります。
マスからネットへとメディアの主役が変わり、情報の流れが変わりました。AIやロボットは進化を続け、言語の壁や距離の遠さを越えてコミュニケーションができるようになりました。商品やサービスの企画、市場の設定、プロモーション戦略、何もかもがかつての経営論では太刀打ちできません。

この時代の経営者は、「グローバルな視点」と「文化」を軸にした戦略が必要と言えるでしょう。よろしければ私達と一緒に始めてみませんか。

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterフォローお気軽に

おすすめの記事